いま、あなたの宝物は何ですか?

会社のシークァーサーの花

毎日jp(毎日新聞)から抜粋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東日本大震災:いま、あなたの宝物は何ですか?

「すべてを失った」。被災地で何度も何度も耳にした。

だが、今だからこそ思える自分だけの「宝物」。

ランドセル、腕時計、焼け残った封筒……。

さまざまなものをいとおしそうに手にする被災者が、

カメラの前に立ってくれた。

ある人は寂しげに、ある人は笑顔でカメラを見つめる。

そのまなざしが私たちに問いかけてくるようだ。

「あなたの『宝物』は何ですか」と。【小川昌宏】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱり思い出は宝物ですね。

胸の中で色あせない・・・

たくさんの笑顔に力強さを感じます。

前に生きようとする姿にたくましさも感じます!

ちなみに、わたしの宝物は・・・やっぱり「家族」かな。

祈りを込めてミニシーサーを作ろう!!

がんばれ東北!がんばれ日本!

会社のシークァサーの木にかわいい花がさきました!かわいい!

今日の一曲は吉田拓郎さんの「全部だきしめて」です。

復興へ、一歩ずつ一歩ずつ前へ。