パッション♪ パッション♪

パッションフルーツに登ったエイサーちゃん

会社の花壇に4~5ヶ月前に植えたパッションフルーツの苗がすくすく育っています。

私は植物について何もしらなかったんですけど、

つい最近、会社の玄関をくぐる前にパッションフルーツのツルを見て、すごいな~と感心しながらボーッとしてしまいました。

ツルの部分ってちゃんと金網や枝にくるくる針金のように巻き付けて、しっかり固定しながら伸びていくの。びっくり!

パッションフルーツはおいしい、賢い、優秀だ!と思った一日でした。

早く実がならないかな~☆ 食べた~~~~い☆

=本日の写真=

パッションフルーツに登ったエイサーちゃん!

さぁ、もっと上を目指すぞ!!