環境の変化・・・地球温暖化。

米アラスカ州フェアバンクス。

ここで2006年夏、二人がススメバチに刺されて亡くなった。

北極圏に近い北の町では過去に例のないこの事態に興味を引かれ

記録を調べた研究者は、州内でハチなどの虫に刺されて病院を受診した人が

1999年以降、一貫して増え続け、過去10年ほどの間に2倍になったことをつきとめた。

【沖縄タイム2008年6月6日朝刊より】

ちょうど、愛知県の木曽川河川敷で、有毒のセアカゴケグモが約600匹見つかった。

というyahooニュースを見たばかりだったので・・・

ふと、漫画の漂流教室を思い出し、得体の知れない生物が出てきたりしたら・・・?

めちゃめちゃ、でっかいゴキブリが出てきたら???

ひょえ~~~、こえ~~よ~~~!!!!

そうならないためにも、温暖化を食い止めないと!!!