ガソリン値下げ

ガソリンに課せられている1リットル当たり約25円の

暫定税率が31日に期限切れを迎える。

1日からの対応をめぐっては、暫定税率の課せられた

3月出荷分の在庫がなくなってから値下げする

ガソリン・スタンドが多いとみられているが、

一部ではすでに値下げに踏み切ったスタンドも出ており、

赤字覚悟の前倒し値下げが広がりそうだ。

この週末は値下げを見越した買い控えが全国で広がり、

1日以降に客が殺到し、品切れのスタンドが続出するなど

“ガソリン・パニック”が懸念されている。

(「フジサンケイビジネスアイ」より)

庶民にとってはありがたい。

久々にドライブにでも出かけようか・・・

地球温暖化・・・が頭をよぎる・・・。

人間って矛盾してますよね。

でも、必要なんですよね。車。

う~ん、どうしよう。

とりあえず、車は満タンにして、

ウォーキングでもしようかな!