9月18日は、しまくとぅばの日です。

しまくとぅばで言えるかな?

9月18日は、しまくとぅばの日です。

「沖縄県各地域のしまくとぅばを、次世代へ継承していこう」という目標と趣旨のもと
「しまくとぅばの日に関する条例」(平成18年(2006年)3月31日沖縄県条例第35号)
により制定されました。

『しまくとぅばで言えるかな?』は子どもだけでなく親御さま、大人に対しても
しまくとぅばの魅力を伝えられたらと思い、願いを込めてお作りしました。
身近な人と交わす何気ない挨拶から、しまくとぅばを使ってみませんか?

告知素材としてお作りしたポスターにはこんなコピーが添えられいます。
「つかえばことばは生きつづけるよ。
みんなはコトバの生きものがかり。」
言葉のバトンリレーと波が絶え間なく続きますように。

『しまくとぅばで言えるかな?』

https://gxe-c.com/post_products/prd018/

しまくとぅばで言えるかな?